灼熱の太陽の下、平成26年7月21日(祝)に
朝霧台ウォーキングクラブイベント「
まちなか大冒険2014」が開催されました!
その時の模様は
コチラこの日 たくさんのご家族の方々に集まっていただきました。

朝霧公園 あずまやでの受付風景
クラブぽっとのお兄さんとお姉さんたち

現在、金沢大学の学生さん
朝霧台ウォーキングクラブのお手伝いをしていただいています。
今回は、どんな謎がまっているのかな?
楽しみです。
各グループに手渡された地図
この中に、謎やかくされた場所を示すヒント、そして制限時間などが書かれています。
まず、説明を聞きながら内容を確認。


お父さん、お母さんは真剣です。
年齢の上のお兄ちゃんたちは自分たちで率先して謎解きに入っています^^
3つのミッションを解き明かす!① お店ミッション朝霧台に点在するお店に隠された謎を見つけ出す。
お店の中にヒントがあるはず!
スポーツサイクルのお店
Balba(バルバ)

たくさんのカッコいい自転車が陳列された店内のとごに
答えがあるのかな・・?
ENJOY・ドッグ(えんじょい・どっぐ)
ワンちゃんたちの泣き声がするこのお店
いったい何をするのでしょうか?

お店の看板にもヒントが!

書いてあった!!
薪まきハウス(まきまきはうす)

店員の能澤さんからの出題です。
ビデオは朝霧台ウォーキングクラブ公式HP コチラでも見れるよ。
クラブぽっとの方が作られた問題を考えるご家族
② 歴史文化や公園など名所ミッション温泉と医療の神様
少名彦神社
地蔵堂と石碑
田上本町朝霧台にある
公園
下岡(したおか)公園

朝霧大橋が見える馬場(ばんば)公園

一番大きな朝霧公園
③ ラストミッション朝霧公園に時間内に戻ってきた家族に はるちゃんからの出題!
人間トラクターをしてもらいました。

この時は、お疲れモードのパパ、でも子どもたちはまだまだ元気!元気!
すべてのミッションをクリアした後は答え合わせをしておしまい。
暑い中、たくさんのミッションに挑戦してくれたお友達
問題を考えてくれたクラブぽっとのお兄さん、お姉さん
そして、ご協力いただいた朝霧台のお店の方々
ありがとうございました!
最後は、足がつってしまったコポでした^^;
Ciao! by コポ
心も体も健康なまちづくりをめざします金沢市田上本町朝霧台朝霧台ウォーキングクラブ公式HPは
コチラから